夏を家族みんなで満喫した週末の出来事について

  先週末は、近くの公園で水フェスタというイベントがありました。1歳9か月の息子は、生後7か月からベビースイミングに行っていたこともあり、水遊びが大好きで、今年の夏は各地水遊びができるスポットに連れて行っています。今回のイベントは家から近くということもあり、まさに息子好きなものにぴったりだと思いました。
イベント当日は35度くらいありそうな猛暑日の中、イベントスタッフの人たちが一生懸命準備してくださり、プール遊びやスプリンクラーで水遊び、氷遊び、軽食コーナーが用意されていたり、ご当地アイドルや仮面ライダーなども来てくれました。
その中でも、息子は、プール遊びとスプリンクラー遊びに夢中で、イベント会場が用意してくれた浮輪にも飛びついて遊んでいました。猛暑日だったので、プールの水がすぐにぬるくなってしまう中、スタッフの方がずっと冷たい水を運び入れてくれていて、よかったです。
日頃はマンションに住んでいて、なかなか水遊びをすることができないので、大きなプールで遊ぶことができて、本当に楽しそうでした。氷遊びは少し怖がっていたので、またできる機会があればいいなと思います。
次の日は、そうめん流しに行きました。私は、今までそうめん流しを体験したことがなく、竹筒にそうめんを流し入れていろんな人と麺をつつくのかなと想像していたのですが、連れて行ってもらった場所は、個別にテーブルがあり、家族ごとにそうめん流しを楽しめるようになっていました。
そうめん以外にも、鶏おにぎりや揚げたてのから揚げがとても美味しく、息子は夢中になって食べていました。山奥にあるお店だったので、行きの道中で車酔いをしてしまったようでしたが、着いたら元気いっぱい食べていたのでよかったです。
お店の景観もとてもよく、春には桜が秋には紅葉が楽しめるスポットのようでした。早めにお店に行ったのですが、お店を出るころには行列ができていて、すごい人気店だということがわかりました。
息子にとって初体験もでき、夏を満喫できた週末でした。スマホとガラケー!ドコモ2台持ちで料金を安く、得する方法