今日も、子どもを泣かせてしまった。罪悪感。

  今日は、朝から来客。我が家に来客は珍しい。友達とかではなく、今後の我が家の資産管理の為の相談。しっかり話して、子どもの学費のこと、旦那の生命保険のことだいたい形にしたい。なんて、甘い考えでした。四歳の長女が泣くは叫ぶはわがままだわ。仕舞いには、お客様にだしたお菓子もくれと言う始末。1歳の弟は落ち着いてるのに(泣)もう、何なんだ〜。結局、あまり落ち着いて話せず。次に、回る所も有ると言うので二時間で終わりました。二時間も、居てくださったのに、何も決まらず終了。ガビーン。甘えたいとか、解ってるんどけど今日は、酷い。酷すぎ。少し、大人には大人の大事なお話が有るんだとか、少し、静かにしなくちゃいけない時間だとかそろそろ察しても良いだろ!って思ってしまうのは、やっぱり親のエゴ?もう、そのあとは一日中イライラ。弟も、こっぴどく怒ってしまい、長女はおしっこを漏らしこっぴどく怒り。子どもにとって、散々な1日。一日中怒ってしまった。子育てして、1日笑ってられるお母さんって凄い。でも、私だって、気持ちの余裕が有ればもう少し笑ってられる。イライラしてるのは、子どもに対しても少し有るけど、多分毎日お金のことを心配して、イライラしてるんだと思う。自分を律しなきゃ。節約しなきゃ。旦那の居る土曜日は、バイトがしたい。ごめん。ごめん。お母さんが、悪い。汗っかき・多汗症の悩み【Q&A】ブログ